園ブログ

うさぎ組さんの七夕の製作☆彡

雨の日が続いていますね。
りす組さんの七夕の製作☆彡」に続いて、うさぎ組さんも七夕製作を行いました*

「これ何かしってる?」と織姫様と彦星様をみせて聞くと
「おりひめさまー」「やりたーい」と嬉しそうな声が聞こえました*

好きな色の画用紙を選び・・・

見本をみながら、好きな色のクレヨンでお顔を描いて、お口はシールを貼ります☆
保育者が覗き込むと、「見ててね」と頼もしい声♪」

次に、着物にのりを使っておりがみにぺたんと貼りました*
保育者がお母さん指を一本だして、のりをつけてお手本になると

真似っこしてのりをつけたら、ぺたん❢

ここかなと場所をきめると・・

ぺたん❢

好きな色を真剣に選ぶ様子がみられました*
キラキラ光る折り紙は大人気☆彡

「お星様、どこかなー」と 考えながら貼る様子がかわいらしいですね♪

最後に、保育者から、織姫様に羽衣のプレゼント♡

個性豊かな素敵な作品が完成しました!
お部屋に願いごとの短冊と一緒にかざり、七夕を楽しみに待ちたいと思います。

来週も元気な登園をお待ちしています!

一覧に戻る