園ブログ

7月生まれのお友だち♫

7月で2歳になったお子さまのお誕生日のお祝いをしました❢

製作遊びやお絵かきが大好き♡

お友だちや保育者の真似っこがと~っても上手なお子さまです*

入園当初は涙したり、戸惑う姿がありましたが、

いまではお友だちに「お手手つなごう~♪」と話しかけたり、

お散歩では後ろにいるお友だちに「おいでー」と手招きして

お友だち想いで優しい面を多く見るようになりました*

また、お話する姿も増えてお歌を口ずさんでいることも・・・❢

中でも、❝だるまさん、だるまさん、にらめっこしましょ、アップップ❞

をすると、全力で面白い表情を作ってくれます。

そんな姿をみて、りす組のお子さまたちはみんな面白い顔を作るのが上手になりました☆彡

お誕生日のお祝いでは、みんなで『たんじょうび おめでとう』を読みました♫

最前列に座って真剣な表情で聞き入っていましたよ❢

保育者やお友だちからお祝いの歌を歌ってもらうと、

はにかみながら嬉しそうな表情のお子さまでした*

「何歳になったかなー?」と尋ねると、

❝2歳~❢❞と教えてくれました^^

 

これからたくさん遊んでいっぱい笑って過ごしていきましょうね♪

保育者一同、これからの成長を心より願っております❢

お誕生日おめでとうございます*

一覧に戻る