園ブログ

☆七夕の会☆

今日は7月7日、七夕ですね☆彡

北千束園では、みんなでりす組に集まって七夕の会を行いました!

 

手遊びをしながら、みんなが揃うのを待っていますよ♪

「グーチョキパーで〜♪」とお歌を歌いながら、手を動かして楽しんでいました!

次に「みんなでおねがい」という絵本を見ました。

「たなばたさま」のお歌を歌ったあとは、各クラスの製作を紹介しました。

うさぎ組のお子様は、自分の作品を見つけると指を差して教えてくれましたよ♬

七夕の会の後は、お散歩を楽しみました!

短冊にはお願い事を書いているのかな…?

そして、今日の給食は素敵なランチョンマットを敷いて食べました!

もりもり食べて元気いっぱい!

ぜひご家庭でも、七夕飾りを飾ったりお願い事を書いたりして、七夕の日を楽しくお過ごしくださいね☆彡

一覧に戻る