園ブログ

☆今日は七夕☆

梅雨の季節が続いていますね。

7月7日の今日は七夕ですね!
七夕に向けて、素敵な製作が出来ましたのでご紹介いたしますね♪

まずは…ひよこ組さんです!

お子様のお写真とご家族の願いが込められています☆

お次は、りす組さん!

色水で綺麗に染まった短冊にお願いごとを書いて、みんなでパシャリ!

お次はうさぎ組さんです!

みんなでカップにペタペタとシールを貼り、素敵な天の川が出来ました!

次は、くま組さんの作品です!

可愛らしい織姫様と彦星様が仲良く並んでいます♪
廊下には大きな天の川が登場です!
みんなでペタペタと手形で天の川を製作しました❣

最後は、きりん組とぞう組さんです!

お部屋中が、七夕飾りでいっぱいです!
お願いごとを短冊に書いたり、折り紙で様々な飾りを製作しましたよ!
細かな製作までとても上手で、さすがきりん組さんとぞう組さんです!

今日の夜は是非、お子様と夜空を見上げてみて下さい♪
織姫様と彦星様が会えますように…☆

一覧に戻る