園ブログ

☆楽しい七夕☆

7月7日は七夕☆彡
長原園では七夕の会を行いました。

「はじまるよ」の手遊びで会が始まりました♪
これから何が始まるのかわくわく顔です ^^

手遊びの後は「みんなのおねがい」の絵本を見ました。
みんな集中して見ていますね。

絵本の後は、短冊に書いたお願いごとをうさぎ組さんに発表してもらいました!
素敵なお願いごとで溢れていましたよ。

みんなのお願いごとが叶いますように、気持ちを込めて「たなばたさま」の歌を歌いました♪
手をキラキラ振っていますね。

会の最後にみんなで記念撮影をしました。
みんなとってもかわいいです^^

給食は天の川パスタ、おやつには七夕キラキラゼリーを食べました。
「美味しそう!」「キラキラ!」と嬉しそうな声が聞こえてきました。
美味しそうに食べていますね♪

楽しい一日だったね!
みんなのお願いごとが叶いますように。。。


一覧に戻る