園ブログ

☆七夕☆~スペシャルメニュー~

7月7日は七夕の日でしたね♪

先日のブログでもお伝えした通り各クラス素敵な七夕飾りを製作しました☆

七夕の日!!

チャレンジキッズでは給食もおやつも七夕スペシャルメニューとなりました♪

朝から給食の時間を楽しみにしていたお子様達☆

鮮やかな天の川パスタにカレー味のお星さまスープ、副菜にはキャベツと人参のサラダが提供されました♪

パスタとスープには星形のオクラが入っています☆

オクラを食べるとみんな「美味しい~♪」っと言ってたくさん食べていました♪

調理の先生方が可愛いランチョンマットも用意してくれましたよ♪

可愛いランチョンマットを汚さないように慎重に食べている姿もとても可愛らしかったです☆

ぞう組さんはお箸を使って食べています!!

お皿も上手に持っていますね♪

15時のおやつはみんな大好き七夕ゼリーの登場です☆

「見て~!!お星さまになってるよ♪」

「美味しそう♪」

七夕ゼリーを食べてニコニコのお子様達♪

おかわりもたくさんして美味しく頂きました☆

チャレンジキッズでは今後も行事に合わせたスペシャルメニューを提供予定ですので楽しみにしていてくださいね♪

体調を崩すお子さまが大変多くなっております。

週末は一週間の疲れを取るためにもゆっくり休息し、来週もお子様達の元気な登園をお待ちしております☆

一覧に戻る