園ブログ

お星さまキラキラ☆

七月に入り蒸し暑い日が続いてきました。

そんな中うさぎ組さんのお友達は七夕の製作をしました!

夏ならではのスイカの種を黒いクレヨンで彩ります。

グルグルと円を描いたり、本物の種のようにチョンチョンと点を描いたりするお子様の姿がありました!

種を書き終えたら今度は飾りつけです。

好きな色の折り紙を「つぎはぴんく!」「あお!」と色を言いながら、

好きな色を選んでのりでペタペタと貼っていきます。

最後に願い事を書いてもらった星の短冊をくっつけて完成です!

鮮やかな七夕の製作ができました!

出来上がった制作をみつけると「おほしさまキラキラ☆彡」と七夕の歌をうたって楽しみました♫

みんなが短冊にこめた願い事、かないますように☆彡

一覧に戻る