園ブログ

七夕☆キラキラお星さま給食

先日七月七日の給食は、七夕にちなんだメニューが提供されました☆

まずは、「天の川パスタ」と「お星さまスープ」です❢
鮮やかな赤ピーマンとオクラのお星さま〜♪

お星さまを見つけて、「キラキラあったー」!

上手にすくえるかな?
大きなお口でぱくり♪

たくさんの「おかわり」が聞こえました♪

そして、おやつは「七夕キラキラゼリー」です❢
ゼリーの真ん中にお星さまが見えますね☆彡


真ん中のお星さまを見つけると
とれるかな?とお星さま探しを楽しんでいました☆彡

お友達といっしょにパクリ♪

ゼリーが苦手なお子様も、お星さまに大喜び☆
スプーンにすくってパクリ!

七夕にちなみ、キラキラお星様満喫メニューでした♪
これからも、お子様たちと一緒に食を通じて、
日本の行事や文化を楽しんでいきたいと思います☆

一覧に戻る