園ブログ

片栗粉粘土で遊びました♪

先日、りす組さんでは片栗粉粘土遊びが行われました。

その時の様子をご紹介しますね❣

まずは袋の上から片栗粉を触ってみます。
ちょんちょんと、片栗粉の感触に不思議そうなお子様達♪

粉が広がるとまたまた不思議そうに見守るお子様達。
「すごいねー」ととても興味津々です♪

水で溶かしてみます。

ちょっと緊張気味のお子様は保育者と一緒に触って、片栗粉のくにゃっとした感触を楽しんでいました。



段々慣れていくと笑顔が見られ、手が片栗粉まみれになりながらも最後まで楽しんでいたりす組さんです☆

これからも色々な遊びを通して、たくさんの経験をしていこうね♪

一覧に戻る