園ブログ

☆歯磨き教室☆

今週の水曜日!!

流山市の保健師さんが来園し、幼児クラスを対象に歯磨き教室が行われました!

今日はその様子をご紹介します♪

くま組さんでは、「“は”にげちゃった」の紙芝居を読んで下さり、歯の大切さや歯磨きを行う理由をわかりやすく教えてくださいました!!

紙芝居を真剣に見るお子様達!

次はアンパンマンを使って、歯磨きの仕方を教えてくれました♪

お子様達も、歯ブラシを持って見本を見ながら歯磨きを行ってみます!!

イーのお口でシャカシャカ♪

奥歯も上手に磨けてるかな~?

保健師さんに確認してもらうと、「みんな上手だね!!」と褒めていただきました☆

きりん組さん・ぞう組さんは昨年から歯磨きを行っているので持ち方も磨き方も完璧です☆

歯磨きの後のうがいも忘れずに行います♪

くま組さんは、今回初めての歯磨き教室でしたが、お家で行っていることもありみんなとても上手に行なえていましたよ☆

きりん組さん・ぞう組さんは歯磨きの仕方のおさらいになりましたね♪

お子様達一人一人が歯を大切にすることを心掛け虫歯予防をしっかりと行えるよう見守っていきたいと思います!!

ご家庭でも、お子様の歯磨きの様子をご覧になって見てくださいね☆

一覧に戻る