園ブログ

不審者対応訓練⚠

先日、散歩帰りに不審者が侵入したという想定で行いました❢

散歩を楽しんだあと園に戻ると・・・

なんと、❝不審者❞がやってきました。

すぐに「お部屋入ろうね」と保育者が声かけをしてお部屋へ避難開始です❢

保育者の声かけにスムーズに移動することが出来たお子さまたち。

涙して戸惑う姿も見られましたが、お部屋でじっと待つことができましたよ❢

その間、保育者が不審者(想定)を退治しました~*

「みんなとっても上手だったね❢」とお話しをすると、

嬉しそうな表情をしていたお子さまたちでした☆彡

❝何これー?❞と、さすまたに近づいて興味を示す姿もありました・・・❢

いろいろな場面をそうていして、

日頃から訓練を積み重ね、お子さまたちの安全を守れるように

十分に備えていきたいと思います❢

一覧に戻る