園ブログ

室内遊び☔

7月も半ばに入り日差しが照り付ける日々が続きましたが、ついに先週関東でも梅雨明けが発表されましたね!

今年も本格的な夏がやってきました🍉

朝にはお気に入りの帽子を被って笑顔で登園するお子さまもおり、にこにこの表情で見せてくれます。👒

今回は梅雨の時期に行ったひよこ組、りす組の室内遊びの様子をご紹介いたします!

先生と細いブロックお高く積み上げてタワーを作っていますね!

崩れるか崩れないかハラハラしますね!

こちらは長く伸ばして掃除機に見立てています。

「ブーン!」としっかり音も付けています☆

お部屋を綺麗にしてくれてありがとう✨

カラフルなボールを見上げてワクワクしながら待っています。

新聞紙で帽子と作ってもらってお友だちや先生に得意気に見せています。

お気に入りのようです☆

6月に入園したひよこ組のお子様も少しずつおもちゃで遊ぶ姿も見られるようになりました。

手先を使う遊びも興味津々ですね♪

だんだんと保育園での食事や生活に慣れていってくれているようで嬉しいです☆

夏もみんなでたくさん遊ぼうね!

暑さが厳しい季節になりますが、皆様の健康を心よりお祈り申し上げます。

一覧に戻る