園ブログ

*ダンボール遊び*

ある雨の日のお部屋遊びを紹介します❢
お部屋に大きなダンボールが登場すると・・・
「な~に~?」と興味津々のお子さまたち*

トンネルができましたよ❢
大喜びでのぞいているお子さまや、恐る恐る入ってみるお子さまもいます*

よいしょ、よいしょ、上手にくぐれたよ!

出口に何かひらひらしてるね~何かな、何かな?

ひらひらのテープでゴールすると、
嬉しそうな笑顔がこぼれます☆彡

次はダンボールを電車に見立てて、電車ごっこ❢
「のせてくださーい」

新しいお客さんをのせて、「発車しまーす!」

たくさん遊んだ後は、好きな色のクレヨンでお絵かき*

ダンボールでたくさん遊んだ一日でした*

たのしかったね❢

梅雨があけ、暑い夏のスタートですね☆
来週も元気な登園お待ちしています❢

一覧に戻る