園ブログ

雨製作☔

少し遅くなりましたが、先日雨の制作を行いました!

クレヨンでぐるぐると模様を描き、その上に水色、青の絵の具を塗るはじき絵を楽しみました♪

仲良く使っています♪♪

それぞれ好きな色を選んで自由に模様を描いていました!

カラフルですね☆

中には『ぐるぐる、ぐるぐる…』と言いながら描くお子様もいました☆

色を何個か決めて模様を描いたり、様々な色を使ってカラフルに模様を描いたりとそれぞれのお子様の個性あふれる模様が出来ました!

お友だちがはじき絵をしている様子をじっと見ています☆

絵の具を塗る時にはクレヨンの部分の絵の具がはじかれて模様が浮び上がる様子を楽しんでいました♪

紙をおさえて上手に塗っています☆

上手に筆を持ち、丁寧に丁寧に塗っていました!

はじき絵が完成した数日後に雨となってうさぎ組のお部屋に飾られました!

『雨だー!』と言ってブロックで傘を作って遊んだり、『○○が作ったの!』とお友達や保育者に見せたりして喜ぶ姿が見られました♪

梅雨も明け、暑い日が続いていますが熱中症等に気をつけながら楽しく過ごしていきたいと思います!

一覧に戻る