園ブログ

ビリビリ新聞紙♪

日差しがジリジリと強い日が続き、本格的な夏が訪れていますね。

今日は新聞紙を使って遊びました!

新聞紙をビリビリと破いて見せると「ちょうだいと」知らせる子どもたち。

切り込みを入れてあげると指でつまんで「ビリビリ~!」と感触を楽しんでいます!

小さくちぎってヒラヒラと花びらのように降らせると

両手を広げて新聞紙をキャッチしようとする姿も見られました!

最後は、ビニール袋を持って来てみんなでお片付け。

「入れてみようね」と保育者がやってみせると、袋の中にどんどん入れてくれました!

あっという間にピカピカに☆

だんだん上手にお片付けができるようになってきたりす組さん。

とってもえらいね♪

一覧に戻る