園ブログ

不思議なおえかき🖍

今日は、夏の室内遊びの一つ「水おえかき」を紹介します。

保育者が大きなシートを広げ、お水の入ったカップをもってくると、興味津々。
ストローで水滴をぽとん♪と落としてみると・・・
「わーなになに??」とびっくりのお顔~♪

「やりたーい」と保育者のお手本を一生懸命見ていますよ♪

水滴が落ちた形、何に見えるかな?
「水玉!」「お花みたいだね~」

次は手形や足形を押してみます。

保育者といっしょにぺたん。

今度は自分でやりた~い!と挑戦です♪
上手にできたね!!

初めての不思議なおえかきに、びっくりのお子様たちでしたが、
すぐに慣れて、いつもとは違った不思議なおえかきをのびのびと楽しんでいました。
楽しかったね! また遊ぼうね♪

一覧に戻る