園ブログ

♦パズル遊び♦

今日は、みんなが大好きパズル遊びの紹介です。

チャレンジキッズには木のぬくもりが優しいパズルがたくさんあります。
まずは型はめパズルです。

保育者やお友だちといっしょに、順番に挑戦!

次は「自分で~」
「まる!」「きいろ!」
色と形をしっかり確認していますよ!

こちらは、動物の木のパズルです。
寝っ転がってリラックスしているようですが、お顔は真剣ですよ♡

できた~!
おててをパチパチ♡ かわいい笑顔がこぼれます。


ジグソーパズルもとっても人気です。
同じパズルを「もういっかい!」と繰り返しチャレンジ!

お友だちと一緒に「ここかなー」お話しながら楽しんでいますよ。

面白い形のパズルに、おもわずのぞきこんでニッコリ♪

パズルは、手先が器用になり、集中力も養われる遊びですね。
保育者やお友だちといっしょに遊び、最後までやりとげ嬉しそうな姿も
たくさん見られました。
また遊ぼうね!

また来週も元気な登園をお待ちしています!

一覧に戻る