園ブログ

色水遊びをしました♪

夏も本格的となり毎日暑い日が続いていますね。

暑さが厳しく戸外に出ることが出来ない日も増えてきましたが、

うさぎ組さんは室内で色水遊びをして、涼しげで夏らしい遊びを楽しんでいました☆

まずはティッシュに水性ペンで色を付けます。

「この色にする!」と好きな色を決めてご機嫌なうさぎ組さんです!

色を付け終わった子から、ティッシュと水を入れシャカシャカタイム♪

楽しそうに振るお子さま、真剣な表情のお子さまと様々で

みんな色が付くまで一生懸命振っていました♪

「色がついた!!」「魔法みたい!!」と

とっても大興奮で喜んでいました♪

太陽の光にかざしてキラキラなお水にうっとり……♡

自分で作ったものだと嬉しさも倍増ですよね!

たくさん色水を作って楽しんだ後はジュースやピンに大変身させて

おままごとやボーリングをして遊びました。

上手く倒せるかな…??

表情がとっても生き生きしています♪

「いらっしゃいませ~!」「どれにしようかな?」

お店屋さん、お客さんになりきって遊んでいました♪

まだまだ暑い日が続きますが、室内でも夏を感じられるような

楽しい活動をどんどん取り入れていきたいと思います♪

次の更新もお楽しみにしていて下さい!

一覧に戻る