園ブログ

☆只今準備中    りす組さん、うさぎ組さん編☆

夏祭りの準備が着々と進む中!

りす組さん、うさぎ組さんも興味を示し

「やる!」という声が聞こえてきました☆☆

フライドポテト、やきそばに続き・・・

「なが~い」「ビョ~ン」と可愛い言葉を添えながら

何やら白い布を伸ばしています♫

次に・・・伸ばした物をクシュっと丸めてみたり、コロコロと転がしながら

小さな丸を作っていきます♫

お友達同士で顔を見合わせ「ほら♪」と見せ合う姿が微笑ましいです★

「見てみて~」と一生懸命丸めた物を見せてくれました♫

「上手に出来たね!!」と伝えると飛びっきりの笑顔☆☆

保護者の皆様・・・何を作っていたかは夏祭り当日のお楽しみです♡

続いて・・・提灯へ色を塗っていきます♪

「あかにする~」「ぬりぬり~」と自由にクレパスを走らせ

オリジナル提灯を作っていきます♫

りす組さんも、少し太いクレヨンを持ちぬりぬり・・・

色を選んでいる際のお顔もニコニコと楽しさが伝わってくる表情でした♫

幼児さんクラスで製作をした花火が壁面に飾られると

「ほら~花火だよ」「きれい~」「すごいね」と、瞳を輝かせていました★

近頃では、エビカニクス音頭が流れると自然に体を動かしている姿も・・・♬

日々、期待を膨らませながら過ごす事が出来ています☆☆彡

さぁ♪今年はどんな夏祭りが待っているでしょうか♡

お子様と共に、職員一同も全力で楽しみ夏の思い出を作って

いきたいと思います!!

一覧に戻る