園ブログ

🍧ごっこ遊び🍩

うさぎ組では先日ドーナツとアイスの製作を行いました!

ドーナツはりす組さんも一緒に作りました♪

折り紙にシールを貼って、上手にドーナツの形に丸めていくと…

可愛くておいしそうなドーナツの完成☆

ドーナツをイメージしながら一生懸命に形を作っていました!

別の日にはうさぎ組でアイスも作りました♪

新聞紙を丸めて、その上から好きな色の折り紙を重ねて作りました!

楽しそうに丸めて上手に作っていました!

作り終えると、お皿にアイスをのせてアイス屋さんごっこをして遊びました!

「いらっしゃいませー!」と呼びかけたりしてお友だちや保育者と関わりながら沢山遊びました♪

完成したドーナツとアイスを使って今後はお店屋さんごっこが楽しめるようにしていきたいと思います!

その中でお友だちに貸したり、貸してもらったり…を繰り返してお友だちの気持ちを考えたり自分の気持ちを伝えたりできるように保育者も関わりながら一緒に遊んでいきたいと思います☆

一覧に戻る