園ブログ

氷のクレヨンでお絵かき🖍

お盆が過ぎましたが、残暑厳しい日が続いていますね。
先日の氷遊びに続き、色鮮やかな氷のクレヨンを作り、
涼を感じられる遊びをしました♪

「これなに?」と不思議そうなお子様たち。
保育者が、手を添えて紙の上をそっとなぞってみせます。

おててが、まっかになちゃった♡ つめた〜い♪

「どの色がいいかな?」
「みどりにする!」
お気に入りの色の氷クレヨンを手にとり、描いています。

とっても真剣なお顔です♡

「あかとあおがまじると?」
「むらさき!」
「本当だね、おもしろいね!」
と会話がはずみます。

色を塗った後は、クレヨンでお絵かきとシールのトッピング。
何ができたのかな??

「アイスクリーム!」

おえかきのあとは、残った氷を袋に入れて触れてみます。
「つめたーい」と触れてみたり、
溶けて色水になっていく様子を楽しそうに眺めていました♪

雪谷大塚園のアイスクリーム屋さんが開店しました!
園にお立ち寄りの際は、ぜひご覧くださいね♪

来週も元気な登園をお待ちしています。

一覧に戻る