園ブログ

アンパンマンとバイキンマンと一緒にボール遊び✨

今回は室内合遊びの様子をご紹介いたします!

保育者がなにやらお絵描きをはじめたよ・・・

何を書いているのかな??

正解は~アンパンマンでした☆彡

「アンパンマンだ~!」と大好きなキャラクターに大興奮な様子です(^^)

今度はなにを描きはじめたかな~?

あれあれ?なんだかみんなも見たことあるような気がするね(^^)

正解は~バイキンマンでした!

バイキンマンめがけてボールを「えい!」

「やったー!バイキンマンをやっつけたよ!」

アンパンマンへもめがけてボールを「えい!」

とっても楽しそうですね☆彡

いっぱい遊んだからアンパンマンもお腹がすいたよね!

ボールを食べ物に見立てアンパンマンへ「はい、どうぞ♡」

バイキンマンへも「はいどうぞ♡」

保育者が「なに食べさせてあげたの?」と聞いてみると

「アイスだよ!メロンとブルーベリー♡」

とっても美味しそうですね☆彡

最後はアンパンマンにターッチ(^^)!

お子様たちのかわいらしい姿がたくさん見られました♡

今後も色々な遊びを取り入れながら、お部屋での遊びを楽しめるように

していきます!

一覧に戻る