園ブログ

お月見の製作🎑

もうすぐ十五夜ですね。
雪谷大塚園では、お月見にちなんだ製作を行いました。

りす組さんは、スポンジを使ったスタンプをしました。
保育者といっしょにぺたん。

お友だちの様子を興味深々で見ていますね!

ペタペタ♪ 楽しいね!

足形を取り、なにができるのかな??

画用紙のお月様や、お耳、しっぽを貼ると~!?
かわいい月見うさぎと月見だんごが完成です。
さっそくお部屋に飾ってみました。

うさぎ組さんはちぎり絵に挑戦。
保育者が、折り紙を出すと大注目!

保育者が折り紙をちぎってみせると
「自分でできるよ!」とさっそくチャレンジ

のりをつけてペタペタ。

どんな作品ができるかな?こちらも完成間近です。
どうぞお楽しみに!

今年の十五夜は、9月21日。
園では、製作を飾り、みんなでお月見の雰囲気を楽しみたいと思います。

来週も元気な登園お待ちしています!

一覧に戻る