園ブログ

今日はお月見🌕

今日は十五夜ですね✨

チャレンジキッズでは、「お月見の会」を行いました☺

まずは、お椅子に座って手遊びを楽しみます🎶

次は、絵本「おつきみおばけ」の読み聞かせです📖

真剣な表情で聞いているお子様がとっても多かったです❢

絵本を楽しんだ後は、お月見団子作り🍡

りす組さんは、保育者が丸めたお団子に触れて感触を楽しみました🎶

うさぎ組さんは、自分たちでお団子を丸めることにチャレンジ‼

とっても上手にできて嬉しそうに見せてくれましたよ✨

そして給食は、お月見おにぎり🍙

うさぎ組さんは、まん丸の形を見て「お月さまみたいだね!」と話しながら食べていました💕

お月さまのようなまん丸おにぎりは大人気でした☺

そしておやつはうさぎさんの形のどらやき✨

見た目の可愛さはもちろんですが、とってもおいしくこちらも大人気でした💕

お月見の会を通して、お月さまに興味を持ってくれていれば幸いです❣

今夜のまあるいお月さまも見て楽しんでくれますように💕

一覧に戻る