園ブログ

☆お月見製作☆

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ残暑が厳しく暑い日が続いています!

保育中はエアコンの温度や衣服などで調節し、お子様達は元気に過ごしていますよ♪

さて、今週9月21日は十五夜!お月見でしたね☆

今年のお月見は「中秋の名月」と言って、8年ぶりの満月と十五夜が同日になったそうです!!

さて、くま組さんではお月見に向けて製作を行いました!!

白の花紙をくしゃくしゃ~♪

丸めてペタッと貼っていきます!!

沢山のお団子が出来上がってきましたよ~♪

丸くくりぬいた中に、小さく切った飾りを貼って。。

まんまるお月さまを作りましたよ。

くま組さんの全員の作品を掲示しました!

秋の情緒溢れる作品にお子さまの成長を感じます。

これからも四季折々の伝承を大事にし、お子様達も親しめるような

活動をしていきたいと思っています♪

来週も元気に登園してきてくださいね。お待ちしております。

一覧に戻る