園ブログ

みーつけた✨

最近の戸外遊びの様子をご紹介します☆彡

お散歩に向かう時は、みんなで元気よく「いってきまーす!」

とご挨拶してから出発です*

お散歩途中にバッタを見つけたよ(*^^*)

「どこいくんだろうね?」

「バッタさんもお散歩してるんじゃない?」

楽しそうにお話ししながらお散歩しています♪

公園では砂を集めて「先生触ってみて!さらさらだよ!」と

砂の感触を教えてくれました☆彡

公園で遊んでいるとセミの抜け殻を見つけましたよ!

お子様たちも興味津々に見ています(^^)

「先生触ってみたい」と保育者が触っているのを見て、お子様も興味を示して触ってみました♪

「かわいいね!」となでてあげる姿も見られました!

こちらではお花を見つけて楽しむお子様も(^^)

「先生見て、ピンクのお花。かわいいでしょ」と

嬉しそうに教えてくれました☆彡

袋に入れてお土産にして楽しむお子様も♡

みんないーっぱい見つけたね☆彡

これからの季節、秋の自然物に触れていきながら戸外遊びを

たくさん楽しもうね!

一覧に戻る