園ブログ

みんなでお月見会♪

十五夜の日にお月見会をしました!

会が始まる前に、壁にうさぎさんがいることに気づくと

「うさぎさん!」「ぴょんぴょん!」と嬉しそうに教えてくれました!!

保育者が前に立つと何が始まるんだろう?とウキウキ気分のお子さまたち。

真剣に簡単なお月見の由来の話を聞くお子様の姿が見られましたよ!

絵本では、お月さまが出て来ると「おつきさまだぁ!」と大喜びでした☆

各クラスで作ったお月見の製作を発表して、

個性あふれる製作をじっくりと見て楽しみました!

最後は記念にみんなで写真撮影です♪

良い笑顔の写真がいっぱい取れましたよ!

また来年もお月見会楽しもうね♬

一覧に戻る