園ブログ

どんぐりみつけた♪

本日は幼児クラスの散歩の様子をお届けします☆

9月も終わり過ごしやすい気候となりましたね。散歩をすると汗がじんわりとにじみでますが、お子様達は元気いっぱいです!

早速公園の中のお子様達の様子を覗いてみましょう♪

公園に着くとお子様達が口を揃えて「どんぐりがたくさん落ちてる!」とどんぐりを見つけました。

よく見てみると少し緑色があったり、大きさも様々な可愛いどんぐり達です。

お子様達はどんぐりをたくさん集めて、どんぐり丼を作ったり、どんぐりを宝箱の中に入れるかのように小さな穴を掘ってその中に大事に入れていきます。

どんぐり一つで沢山の遊びをするお子様達は遊びを発見する天才ですね♪

どんぐり遊びの他にも門番じゃんけんや、ドロケイをしたりと元気に走り回っています。気付いたら汗だくなお子様達でした☆

いつも元気いっぱいに公園内を走り回るお子様達。

遊びの天才のお子様達とこれからも沢山の「みつけた」を探していきたいと思います☆

一覧に戻る