園ブログ

☆秋の製作☆

先日りす組さんでは、製作を行いました❣
その時の様子をお届けしますね!

1つ目の製作はぶどうを作りました!

まずは台紙に貼ってある両面テープを剥がします。
指先の運動にもなりますね♪


お花紙をくしゃくしゃと丸めて、ぶどうの粒を作り…

ペタン!と貼り付けていきます。
「ぶどうだ~!」と丸まった感触に嬉しそうなお子様達♪


マスカットも作りましたよ☆

2つ目の製作はハロウィンのかぼちゃを作りました!

糊で貼っていくのですが、糊の分量が多くなってしまうお子様も。
保育者が「少しずつで大丈夫だよ」と声掛けをしていきながら行いました。

お友達の様子が気になるようで、お互いのかぼちゃを見ながらペタペタと貼りお顔が出来てきました!

真剣に取り組む姿がとても可愛いらしいです❣

製作で出たゴミを集めて、ゴミ箱へ捨てに行くなどしっかりとしたりす組のお子様の姿も見られました♪

製作を通して、季節の行事に興味を持っていけたらなと思います!

りす組のお部屋に飾ってあるので送迎の際には是非ご覧になってくださいね♪

一覧に戻る