園ブログ

カブの収穫✨

以前みんなで植えた小カブが成長しました!

さっそくみんなで収穫しましたよ♪

その日のお部屋では、おおきなかぶの絵本をみんなで読んでいます!

大きなかぶをみんなで『うんとこしょ!どっこいしょ!』

やっとかぶが抜けました!

やったね♡絵本にタッチ!

それじゃあ今度はみんなで育てたカブを収穫してみよう!

自分たちで育てたカブを見て、『大きなカブだね』『絵本と一緒だよ』

色々なお話が聞こえてきましたよ☆彡

それでは早速抜いてみよう!

葉っぱの根元をしっかりと持って~!

せーの!

『うんとこしょ!どっこいしょ!』

やったー!

カブが抜けたね☆彡

お友だちの姿を見て『ぼくもやる!』『わたしはこれぬきたい!』

やる気満々のお子様たちです☆彡

『カブお味噌汁に入ってるよね』

『食べてみたいな~』

と自分たちで収穫したことで、食への興味もわいていましたよ☆彡

みんなたくさんカブを抜けたね☆彡

楽しかったね!

一覧に戻る