園ブログ

ハロウィン製作🎃

10月に入ってもお天気が良く気温が高い日が続きますね。

しかし爽やかな風が吹いており秋を感じます。

また金木犀のいい香りがおおたかの森の街を包んでくれています♪

さて今回はりす組のハロウィンの製作を少しだけご紹介いたします👻

まずは黄色とオレンジ色の折り紙をくしゃくしゃに丸めます。

丸めた紙を今度は豪快に破ります!

破ることが少し難しいようでしたが、頑張って取り組んでいました🔥

ビリビリと破ける音が快感ですね☆

さらに保育者が紙皿にのりを付けて、その上から先程破った紙をペタペタ貼っていきます。

以前の製作ではのりの感触が苦手なお子様もいましたが、保育者の励ましでチャレンジしていました。

お子様の成長を感じますね🌱

「できた~!」と嬉しそうな表情を見せていたのでその姿をパシャリ📸

また別日には、かぼちゃに顔を付けました!

それぞれ表情が違い、らしさ溢れるものになりました。

どのような作品が完成するのか楽しみにしていてくださいね☆

一覧に戻る