園ブログ

公園遊び♬

外で過ごしやすい季節になりました。保育園でも天気の良い日は公園までお散歩に行きます♪

先日は少し遠い公園に散歩に行きました☆

歩きながら、「みんな公園に行ったら何して遊ぼうかー?」と保育士が聞いてみると、

「コーヒーカップ!」との声が…コーヒーカップ?

お子様達がコーヒーカップと言っているのは、ぐるぐる回して遊ぶ椅子の乗り物の事♪

この公園に行くと必ず順番待ちになる人気の乗り物です☆

グルグル回って、とっても楽しそう♫

ずっと回っていると、時々乗り物が「ガタンガタン」と電車の様に揺れることがあり、「わー!おもしろーい!」と、お子様達もみんな笑顔に♫

いっぱい遊んだ後のお茶タイム♫

保育士が「何ジュースがいいですかー?」と尋ねると、

「リンゴジュース!」「ぶどうジュースくださーい!」とお店屋さんに早変わり♫

楽しい時間を過ごしました☆

あっという間に過ぎてしまう秋の気配を感じながら、安全に公園遊びを楽しみたいと思います!

一覧に戻る