園ブログ

大きくなりました🐥

10月も半ばに入り、また一段と寒さが強くなりました。

天気がいい日中には日差しが強く照り付ける事もありますが、それでも冷たい風が吹いており、冬ももうすぐそこまで来ているように感じます。

秋冬のお洋服の出番ですね🍁

今回は0歳児クラスのひよこ組のお部屋での様子をお送りします☆

マットで山を作ると、そこに手をかけよいしょ!と立ち上がる姿が。

座って見る景色も立ち上がると違って見えて嬉しそうですね!

同じひよこ組のお友だちだと分かっているのか、柔らかい表情を見せています。

クラスの活動は安心感がありますね♪

横になってゴロゴロするのが好きなようです。またお気に入りのおもちゃをもってご機嫌ですね!

先日1歳のお誕生日を迎え自ら手を伸ばしておやつを食べています。

お誕生日おめでとうございます🍰

こちらでは、クレヨンを力強く持ってお絵描きを楽しんでいます。

ハイハイレースをすると、ニコっと表情を見せて保育者の元に向かってきています。

腕や足腰もしっかりしてきてハイハイのスピードも上がりました💨

保育者が「いないいないばー」と声を掛けると顔を隠した後からキラキラの笑顔が出てきます!

最後は運動神経抜群なお子様☆

足を広げた間から目が合うと声をあげて笑っています。

4月入園のお子様は半年、6月入園のお子様は4ヶ月の保育園生活を送ってきました。

入園当初に比べて運動面が発達し、ずりばいやつかまり立ちをする姿が見られます。

またお子様一人ひとりの表情が豊かになっており、保育園に慣れてきているようで嬉しく思います。

これからもお子様の成長を保護者のかたと一緒に見届けられるよう保育者一丸となって保育に携わっていきます!

一覧に戻る