園ブログ

☆室内遊びとハロウィン製作☆

先週は、何日か雨で室内で過ごす日がありました。

今回はその様子をお届けします!

まず、りす組さんの室内遊びから♪

保育者が紙とスタンプを用意すると…お子様達はもう眼がキラキラ☆

みんなスタンプ遊びが大好きです♪

夢中でペッタンペッタンと押していました☆

静かに遊んだ後は、動く遊び!という事で、

トンネルの中をくぐったり…

滑り台で滑ったり…元気に遊びました☆

一方、うさぎ組さんは、ハロウィンに使うバッグと、壁面飾りを作りました♫

黒い画用紙の入れ物に、目と鼻をつけていきます♫

黒目は自分で考えて、ペンでぬりぬり☆

「どんなのにしよっかなあ」「上向いてるね!」

お子様達は自由に描いていきます☆

続いては、指を使ってお化けに色をつけていきます♫

「指についちゃった!」と見せてくれるお子様達☆


自分の好きな色をつけていきます♫ペタペタ楽しそうですね☆

かぼちゃの飾りも作って、うさぎ組の壁面飾りの完成です♫

そして、りす組さんも足型をかぼちゃに見立てて素敵なバッグが完成しました♫

最近はお化けの絵本を読んだりお化けのまねっこをしたり、ハロウィンを心待ちにしている様子のお子様達☆

この後も一緒に、この時期にしか味わえないドキドキワクワクを楽しみたいと思います☆

一覧に戻る