園ブログ

☆今週の活動☆

今週は活動が盛りだくさんだったので

ご紹介していきたいと思います!

火曜日は内科検診がありました。

聴診器でお腹や背中の音を聞いた後、頭囲と胸囲をはかりました。

いつもと違う雰囲気に緊張気味の表情を見せるお子様もいましたが、

「大きくなってるかな?」と保育者に抱っこされながら

みんな上手に受けることが出来ました!

水曜日は避難訓練でした。

「地震です」の知らせとともに部屋の真ん中に集まり、揺れがおさまると避難開始です。

うさぎ組さんとりす組さんは防災頭巾をかぶり、避難靴を履きます。

ひよこ組では、お子様たちをおんぶしていきます。

準備ができたら広域避難所までいざ出発です。

長い道のりでしたが「あとちょっと」と励まし合い一生懸命に歩くお子様の姿がみられましたよ!

やっと到着です!

長い道のりだったので少し一休みして帰りました。

木曜日は歯科検診でした。

歯医者さんに「お口をあーってできるかな?」と言われると

「あー」っと大きく口を開いて見せてくれました!

「えらかったね」と褒められると少し照れた表情をみせるお子様もいましたよ。

みんなとても頑張りました。

今週は検診に避難訓練の週でしたが

戸外にもでかけ、元気いっぱいに過ごしました!

来週も元気に過ごそうね!

一覧に戻る