園ブログ

ハロウィン製作🎃

もうすぐハロウィンです!
ハロウィンに向けてお部屋の中が少しづつ変化しています!

今回はそんなお子様たちのハロウィンの製作を紹介したいと思います☆

まずは、お菓子をもらうのには欠かせないハロウィンバックです!
うさぎ組では黒猫のバッグを作りました!

ペタペタ貼っています♪

お子様が耳と目を糊で貼り付けて、最後に好きな色のリボンを選んで好きなところに貼り付けました。

お子様によって様々な表情の黒猫が出来ました!
リボンの位置も首にしようか耳にしようか迷いながら貼り付けていました。
個性溢れる黒猫が出来ました!

このバッグをもってハロウィンパーティーに参加しようと思います☆

次に、お化けの製作です👻

いっぱい詰めるぞ-!!

ビニール袋にクシャクシャにしたティッシュを詰めて好きな向きを決めて目のシールを貼り付けました。
最後に舌をつけて完成!

目はどこに貼ろうかなぁ?

「もっともっとー!」と言って沢山詰めるお子様や小さなお化けを作るお子様もいました。

可愛らしいお化けが出来ました♪

最後にかぼちゃ製作です🎃
お子様の足をオレンジ色に塗って足型を左右2回ずつとりました!

くすぐったいねー♪

できた足型のかぼちゃに目と口をお子様が貼り付けました!

色々な形で色々な表情のかぼちゃが完成し、お部屋が一気にハロウィン仕様に♪

完成したお部屋の飾りを楽しみながら、ハロウィンパーティーに向けて気持ちを盛り上げて当日より楽しめるようにしていきたいと思います!
また、お子様の仮装も楽しみにしております♪

来週も元気な登園をお待ちしております☆

一覧に戻る