園ブログ

何を作っているの?

お部屋の中がハロウィン色に染まる中、お子様達も何かを作りたくてウズウズしています。ハロウィンについて話をしていると「ハロウィンはお菓子をもらうんだよ!」と話してくれました。

すると、「お菓子を入れる袋がないね・・・」と周りを見渡すお子様達。

「先生、お菓子を入れる鞄を作りたい!」と目をキラキラさせて創作意欲に満ち溢れる姿☆

そこで皆でどんな鞄を作るか相談し、鞄作りを始めました。

くま・きりん組とぞう組の製作の様子を見てみましょう☆

まずは、くま・きりん組です!

ハサミを上手に使って何かを切っています。

手を切らないようにゆっくりゆっくり・・・

次は切ったパーツを貼っていきます☆

あれ??この形は・・・?!

テープを綺麗に剥がしてお顔の出来上がり!

さあ、次はぞう組です!

ぞう組は組み立てから難しそうでしたが、一生懸命袋の形を作っています。

少し力がいるようで体重をかけて力いっぱい折っていきます。

袋の形が出来上がると、それぞれ好きな模様を描いていきます。

絵を描いたり、ハサミで好きな形に切って貼ったり・・・

想像を膨らませて一生懸命に作っていました♪

くま・きりん・ぞう組のお子様達一人一人が一から作ったカバン☆

どんな鞄が出来たのか楽しみにしていてください♪

ハロウィンの日を心待ちにしているお子様達。

当日はカッコいい、可愛い衣装に身を包み、カバンをぶら下げて、お子様達と一緒に楽しいハロウィンを過ごしたいと思います☆

一覧に戻る