園ブログ

🍂秋の歯科検診🦷

先日、長原園では歯科検診がありました。

歯医者さんが来る前に・・・
ごろ~んと保育者のお膝に寝転がって予行練習❢

歯医者さんごっこの始まり始まり~

次の方どうぞ~

「う~ん、どれどれ。綺麗な歯ですね~。歯磨きばっちりです❢」

こちらでは歯磨きの絵本をみています❢ 

「歯磨きシュッシュ❢」 
みんな集中して見ていますね*

さあ、いよいよ歯科検診のはじまりはじまり~
大きな口を開けられるかな~?

まずはりす組さん🐿
泣いてしまったお子様もいたけれど、頑張って大きな口を開けて診てもらうことが出来ました❢

さすがはうさぎ組さん🐇
何度も検診を受けているおかげか、「大きなお口開けられるよ~」見せ合ったり、おしゃべりしたり楽しく待つことが出来ました❢ 

もちろん、本番でもしっかりお口を開けて、かっこよく診てもらうことが出来ましたよ*

みんな本当によく頑張りました❢
これからも、しっかり歯を磨いて丈夫な歯を目指そうね❢

一覧に戻る