園ブログ

秋の健康診断🍂

季節の変わり目のため朝晩は冷え込む日が多くなってきましたね。

風邪をひきやすいため健康にはいつも以上に気を付けて過ごしていきたいですね❢

チャレンジキッズでは先日、秋の健康診断を行いました✨

保育園にお医者さんが来ると、少し緊張した様子のお子様たち。

お医者さんの前に座ると、涙してしまうお子様もいました😢

手早く診察してもらうと、ほっと一安心した様子でした☺

緊張しながらも、「お口を開けてね」と言われると大きなお口を開けて見せてくれるお子様も✨

看護師さんには頭囲、胸囲を測ってもらいました。

上手に測ってもらう姿に成長を感じますね☺

お子様たちの健康状態は、良好です✨

これからますます寒くなりますが、体調管理に留意しながら楽しく過ごしたいと思います🎶

一覧に戻る