園ブログ

♪English♪

今日は幼児クラスのECCの様子をお届けします☆

ECCの講師が何やら変装してきました。何の姿に変身してきたのかな?

よく見ると、魔女と可愛いネコさんに変身していました。

お子様達も「魔女と猫のお洋服だ!」とすぐに気付き、今週のハロウィンの衣装は何かを講師の方にお話ししていました☆

さあ!ECCの始まりです♪今日はECCの内容もハロウィン仕様です。

コウモリ・かぼちゃ・魔女・オバケ・猫が描かれたイラストの前に並び変身します。「何処に並ぼうかな?」とイラストとにらめっこ!「ここにした!」と決めると講師と一緒に「BAT(こうもり)」と言いながらコウモリに変身しました。

次は何やらシールを貼っています。

これはかぼちゃですね☆黄色・オレンジ・山吹色のシールをお子様の創造力で貼っていきます。色々なかぼちゃが出来ましたね♪

お子様達も「みてみて~!!」と嬉しそうに完成したかぼちゃを嬉しそうに見せてくれました☆

最後は「ABCD~♫」の音楽に合わせて楽器を鳴らします♪

歌を歌いながらお子様たちも楽しそうですね☆

ECCでも季節や行事を伝えていきます。

同じ季節や行事でもまた違う楽しさを味わうことが出来ますね!

さあ、今週はどんな一日が待っているかな??

一覧に戻る