園ブログ

🎃ハロウィンパーティー🎃

本日はハロウィンパーティーを行いました☆彡

お部屋もかわいくハロウィンパーティーに飾り付け♪

消毒液もカボチャの入れ物になっていますよ♡

いつも過ごすお部屋は、みんなで作ったハロウィンのバスケットを飾って

カボチャやおばけさんがお友だちの登園をお出迎え♪

お子様たちも自分の製作を見つけると、

「これ○○ちゃんが作ったのだ!」

「○○くんのもあるよ!」と大興奮の様子でした♡

それではハロウィンパーティーのはじまりはじまり~❢

まずは、「はじまるよ」の手遊びからスタートです♪

ハロウィンの雰囲気にお子様たちもウキウキしています♡

お次は紙皿シアターです!

お皿がクルクル回転すると変わる絵に、

「おばけだ!」「カボチャも出てきたよ!」と

大盛り上がり♪

紙皿シアターを見た後は、みんなで「おばけなんてないさ」をうたいました♪

大好きな歌が終わると、なんだか音楽が聞こえてきました・・・!

音楽が聞こえる方向を見てみると、カボチャのバスケットを持った

保育者を発見!

興味津々に近づき・・・保育者と一緒に「トリックオアトリート」と

言ってみると

美味しそうなキャンディーが出ていきました♡

キャンディーを受け取ると・・・♪

お子様が製作で作った、自分で作ったハロウィンのバスケットにキャンディーを入れて、とっても嬉しそうにお出かけです♡

最後はみんなで記念撮影~♡

「ハッピーハロウィン」とポーズを決めて

とっても素敵な笑顔のお子様たちでした(^^)

お楽しみの給食は、『カボチャのコロッケ』と『さつまいものポタージュ』❢

大好きおやつは『カボチャのモンブラン』❢

いつもと違う雰囲気にお子様たちも

「お星さまだ~❢」と大喜び*

当日も楽しいハロウィンパーティーをお過ごしください*

ハッピーハロウィン♡

一覧に戻る