園ブログ

ハッピーハロウィン🎃

いよいよ明日はハロウィンですね❢

チャレンジキッズでもお楽しみ会を行いました✨

まずは、ジャックオランタンになれる絵本を楽しみました🎶

そしていよいよ、製作したお面やバッグを持って、ご近所にお出かけです❢

今年は警察署と消防署にご協力いただきました‼

まずは、警察署へ行ってトリックオアトリート!

ピーポ君がキャンディをくれました☺

パトカーや白バイにも乗せていただきました💕

お帽子を貸していただくお子様もいました!とってもかっこいいですね✨

警察署の後は消防署へ🚒

消防士さんにもトリックオアトリート!

大きな消防車にも触らせいただきました💕

警察署と消防署の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

保育園に戻ると、お楽しみ給食です🎶

かわいいお皿に興味津々のお子様たち。

ハロウィンにちなみかぼちゃのコロッケです🎃

とってもおいしくいただきました✨

そしておやつはかぼちゃのモンブラン🎃

お顔のついたかわいいおやつにニコニコ笑顔のお子様たちでした☺

とっても楽しいハロウィンでした🎶

週が明けると11月に入りますね。

また来週も元気な登園お待ちしています❢

一覧に戻る