園ブログ

🎃ハロウインパーティー🎃(うさぎ組)

先月の28日にハロウィンパーティーを行いました!

可愛らしい衣装に身を包み登園してきたお子様は嬉しそうに衣装を見せてくれたり、お友達と衣装を見比べたりしてハロウィンパーティーを楽しみにしている様子でした☆

アーンパーンチ!

園ではお部屋の製作と一緒に写真を撮ったり、一人一人の写真を撮ったりしました!

一緒だね♪

お友達の衣装を見ながら「かぼちゃ一緒!」や「可愛いね!かっこいいね!」などと保育者やお友達と楽しそうにお話をする姿もありました♪

その後はバーンアンドフォレストまでお散歩をしました!

街の人や信号待ちしている運転手などから注目を浴びていました!

バーンアンドフォレストでは集合写真を取ってお庭で少し遊んで、最後にはお菓子を頂きました♪

「トリックオアトリート!」

「トリックオアトリート」と言って嬉しそうに受け取るお子様たちはとても可愛らしかったです♪

保育園に帰ってくると衣装を名残惜しそうにするお子様もいました!「またお家で着られたら嬉しいね!」と伝えると「うん☆」と嬉しそうに答えて気持ちを切り替えてお着替えをしていました!

普段はできない体験を十分に楽しむことが出来ました☆

うれしいー♪

翌日のお給食ではハロウィンメニューが提供されました!お化けのピックが付いていて大喜びのお子様たち!「おいしいね!」「お化けだ!」とお話をしながらもりもり食べていました!

おいしいね!

おやつではかぼちゃモンブランが提供されました!
ハロウィン仕様の可愛いお皿にのっていたのでお子様たちの気分も盛り上がり、美味しそうに食べていました♪

2日連続でハロウィンの行事を
楽しむことが出来ました☆

一覧に戻る