園ブログ

いたずらしちゃうぞ♪~りす・うさぎ組編~

先週ハロウィン会が行われ、くま・きりん・ぞう組の様子をお届けしましたが、今回はりす・うさぎ組の様子をお届けいたします!!

乳児のお子様達も、この日が来るのをとっても楽しみにしていました♫

「早くお着替えした~い!」と仮装をしてニコニコ笑顔のお子様達☆

会が始まり、まず最初に【ハロウィンって何だろう?】ということで、『ハロウィンってなぁに?』という絵本を読みました。

少し長い絵本だったのですが、乳児のお子様たちも真剣に見てくれています☆

次に、ハロウィンに関するクイズを出しました!

3つの答えの中から選んで手を挙げてもらいます☆

りす・うさぎ組のお子様達もしっかり手を挙げてくれています!

続いて、ハロウィンのダンス!

お化けの振り付けが多く、お子様達もなりきって楽しく踊ります♫

クラスごとに衣装のお披露目をした後は、いよいよ外に出てお菓子をもらいに行きます☆

りす・うさぎ組のお子様達は、1階のカフェに伺いました♫

「こんにちは~!」とお店に入っていくと、「いらっしゃいませ~」とカフェの店員さんが迎えてくれました♫

順番に並んで「トリックオアトリート!」と言ってお菓子をもらうのですが、元気に言えたお子様もいれば、少し恥ずかしくてかわいい声で囁くように言ってくれたお子様も…♡

「上手に言えたね~はいどうぞ!」とお菓子をいただき、みんなニコニコ笑顔に♫

その後は園庭で集合写真を撮って、楽しい1日となりました。

入口に掲示した写真を見ては、「楽しかったねー!」と言ってくれるお子様達☆

これからも、笑顔で楽しめるような季節の行事を行っていきたいと思います!

一覧に戻る