園ブログ

うんどうの秋♪身体をいっぱい動かそう☆

紅葉やイチョウが綺麗に彩る季節と共に、お子様達は「うんどうの秋」が到来!

お部屋でもお外でも体をいっぱい動かすことに親しんでおります♪

保育者の言葉や動きをよく見ながら動かす姿は真剣そのもの!

お友達と一緒に体を動かすことだって出来ちゃいます♪

自然に笑顔になる姿がとても可愛らしいです☆

「こんなに足が速いんだよ!見ててね♪」

お外にでたら、よーい…ドン!!

こちらは三橋でお子達の中で大人気のドロケイの様子です☆

白帽子のケイサツが緑帽子のドロボウを追いかけていますが、

凄いのはくま・きりん・ぞう組さんがみんな混ざって一緒に取り組んでいることです♫

「門番じゃんけん」はじゃんけんに勝利しないと捕まえることが出来ません!

「じゃんけんぽん♪あーー!追いかけなおしだぁ!!」

日々体を動かすことで、

「いつも体操してるからこんなに体が強くなったよ!」

「足がもっと速くなりたいから、体をたくさんうごかそうっと♪」

など体を動かすことに親しみや自信を持っています☆

今後も毎日体を十分に動かす時間を作っていきたいと思います♫

一覧に戻る