園ブログ

❀心をこめて❀

近頃は暑さも落ち着き、過ごしやすくなってきましたね。

再来週は勤労感謝の日がありますね。

日頃の「ありがとう」を伝えるために各クラスで製作をしました。

うさぎ組さんは何を作るのかな?

さっそく製作スタートです!

秋の花と言えばコスモス♪

「ピンクがいい!」とそれぞれ好きな色を選び、花紙を花びらに見立て

しゃくしゃと丸めていきます。

「くしゃくしゃー!」と思いっきり握って花紙の感触を味わっていました!

丸め終わったら保育者が象ったコスモスの花に貼っていきます!

写真を見ながら黄色のめしべを真ん中に。

花びらが次々についていくと「コスモスになってきたね!」と言いながら

喜ぶお子様の姿も見られましたよ!

みんなで作ったコスモスを集めたら綺麗な花束の完成です☆

みんなの感謝の思いが伝わりますように♪

一覧に戻る