園ブログ

手型✋・足型👣製作

先日勤労感謝の日に向けてプレゼントを制作しました!

保育者が「勤労感謝の日はいつもお仕事してくれているお父さんやお母さんに"ありがとう"ていう日なんだよ!」とお話するとお子様たちは真剣に「うん、うん、」と頷きながら聞いていました!

「製作では手型や足型でみんなそれぞれのマークを作るよ!」と伝えると「わぁ!」「楽しそう!」とノリノリで答えてくれました♪

2人ずつ順番にお名前を呼んで行いました!
途中で製作しているお友達のところまで見に来たりして待ちきれない様子のお子様もいました♪

そしてお名前が呼ばれると嬉しそうに椅子に座り、製作を始めていました☆

ぺったん♪

今回はお子様のマークによって手型か足型かわかれていました!
手型のお子様は慣れた様子で上手にパーをして絵の具を塗ってもらって保育者と一緒に画用紙に貼り付けていました!

くすぐったい!!

足型のお子様は「わー!くすぐったい!」と笑うお子様やなんとも言えない表情になってしまうお子様もいました!

どの反応も可愛らしくて、保育者も一緒に笑って楽しく製作をすることが出来ました☆

可愛らしい作品が出来そうです!
勤労感謝の日まで楽しみにしていてください!

来週も元気な登園をお待ちしております☆

一覧に戻る