園ブログ

秋のお散歩🍂

足元を踊る色とりどりの落ち葉や風の冷たさに、晩秋を感じさせる季節となりました。

11月はお天気が良い日が多く、日中は秋の柔らかい日差しに包まれるものの、朝や夕方は寒さが厳しくなりました。

外が暗くなると綺麗な月が出ており、窓に張り付いて「おつきさまでてるよ!」と嬉しそうなお子様たちの声が聞えてきます。

今日11月19日はビーバームーンと呼ばれる11月の満月の部分日食が見られるようです!

ぜひ空を見上げてみてくださいね🌕

今回は10月、11月のりす組のお散歩の様子をご紹介します♪

近くの小学校の運動会が間近だったこの日は練習を少し見学しました。

お兄さんお姉さんのダイナミックな発表に、音楽に合わせて踊るお子様や、真剣に見つめお子様もいました☆

広場ではシャボン玉を追いかけたり

うさぎ組さんと仲良く手を繋いで歩き、みんな素敵な笑顔を見せています☺

ひよこ組のお友だちに興味を示し関わろうとする姿もたくさん見られるようになりました。

みんなが大好きな電車を見に行くと大興奮で指をさし「きた!きた!」とお話しています。

この前は車掌さんに手を振ってもらったり、汽笛を鳴らしてもらったりしました!

落ち葉を見つけて顔を作ってもらったり、木の実を集めて秋の自然を堪能したりす組さん。

また楽しいお散歩に行こうね、今度はどんな発見があるのかな?

来週も元気な登園をお待ちしております☆

一覧に戻る