園ブログ

!〇〇見つけた!

秋もすっかり深まり、朝晩は肌寒い季節になってきましたね。

今日もりす組さんはお外で元気いっぱいに遊んでいます♪

公園ではたくさんの発見があります!

何を見つけたのかな?

ダンゴムシです!

手に取って「だんごむし!」と見せてくれたり、

手の上で動く様子を真剣に見つめるお子様の姿が見られました!

落ち葉を見つけて保育者に渡してくたので、

穴をあてお化けの葉っぱを作ってあげると

自分の顔に近づけて「おばけだぞー!」と驚かせたり、

穴からのぞいて見たりとお化けになりきっていました!

「んー」と言いながら落ちていたお花を手を伸ばして取り、

笑顔で見つけたことを教えてくれるお子様もいました!

最後に茂みに隠れていたお友達を見つけて

「いたー!ぎゅー!」と抱きしめ合うりす組さんのお友達。

再び隠れてどこだ?と探して遊ぶのを楽しんでいました♫

来週はどんな発見が待ってるかな?

ドキドキワクワクだね☆彡

一覧に戻る