園ブログ

☆室内遊び☆(うさぎ組🐇)

紅葉が綺麗な季節もあと少し!

寒さを感じる日も多くなり冬が駆け足で近づいているようですね。

お子様たちもお散歩の際に上着を着る機会が増えてきました!寒さに負けず元気いっぱい遊んでほしいと思います☆

さて今回は最近のうさぎ組での室内あそびの様子を紹介したいと思います!

段ボール積み木はとても気に入って遊んでいました☆

トンネルを作ったりテーブルにしてお店屋さんを開いたりとお子様たちが工夫して遊んでいました!

風船遊びでは、お気に入りの色を選んでその風船を高く飛ばしたり乗ってみたりと汗をかきながら楽しんでいます♪

変身ゲームでは保育者が「○○になーれ!」と魔法をかけると蛇やクマなどの動物に変身して遊んでいました☆

時々どんぐりにも変身してコロコロと上手に転がっていました!

どんぐりコロコロ~!

夕方の室内遊びでひよこ組さんやりす組さんと合同になると積極的にお世話をしてくれています☆

ひよこ組さんと遊んだり、あやしてくれたりしています!

ポポちゃんに絵本を読み聞かせたりブロックで大作を作ったりと春の頃よりも遊びの幅が広がり、お友達と遊ぶ姿も増えてきています♪

一生懸命作った物を自慢げに見せてくれたり、色々な方法で年下のお友だちを笑わせようとしたりする姿など、そんなお子様たちの姿が可愛らしくほっこりとした気持ちになります♪

遊びや色々な経験を通して日々成長した姿を見せてくれています!

これからもお子様一人一人の成長を見守っていきたいと思います☆

来週も元気な登園をお待ちしています☆

一覧に戻る